2024/10/08 14:49

お客様のご都合による返品は原則お受けできません。
ご注文の間違い(色、サイズ、個数、番号等)、写真とイメージが違う等。
ただし、ご相談には応じさせて頂きますので、商品到着当日にお電話でご連絡ください。
別の商品(ご注文品と同額以上)をご用意するなど、ご相談には応じさせて頂きます。
お客様都合の返品・交換となった場合、以下を申し受けますので予めご了承ください。
・返品の場合、往復の送料 ※1
・銀行への振込手数料 ※2
・交換の場合、再配送料 ※3
※1)返品 で生じる往復分の送料を請求させて頂きます。往復の送料のうち、発送分は当店の料金表に記載の送料、返送分は佐川急便が規定する送料になります。
※2)ご返金となった場合、銀行振込手数料はお客様にご負担頂いておりますので予めご了承ください。
※3)交換になった場合、返送分の送料(佐川急便の規定料金)、再配送料(当店の送料)をご負担いただきます。「送料無料」の商品であったとしても、交換により再配送する場合は送料を頂戴いたします。
□ 届いた商品が破損・不良品・品違いしていた場合
・植物が大きく破損していた場合 ※1
・植物の状態が明らかに悪い場合 ※2
・商品がご注文と異なる場合
上記に該当する場合、すぐに返品または交換いたしますので、商品到着当日にメールかお電話でご連絡をお願いいたします。
※1)元の状態が分からないほど枝葉が破損している場合が対象です。配送中に荷物の横転、落下があった場合、佐川急便より当店とお客様にご連絡いたします。配達時に宅配ドライバーとお荷物の中身をご確認いただき、大きな破損があった場合はそのままお引き取りいたします。※植物なので、枝・葉に多少の傷み・枯れや汚れなどがあります。枝・葉に多少の傷み・枯れや汚れなどは返品・交換の対象外になります。ご理解・ご了承下さいますようお願いいたします。
※2)商品到着後、4,5日で枯れてしまったり、状態が悪化した場合が対象です。ただし、管理場所・方法の間違いによる状態悪化は対象外です。到着から1週間経過した場合は対象外です。また、配達時のご不在、宅配ボックスの受取り遅れ等で植物が長期梱包され、状態が悪化してしまった場合は返品・交換の対象外になります。夏の高温多湿・冬の低温乾燥の状態で、長期倉庫での保管は植物の負担になる可能性があります。お受け取り日時にご注意ください。また冬期、配送中に商品凍結の恐れがある北海道、東北地方、積雪の多い地域にお住まいのお客様はご注意ください。
□ 返品・交換できないケース
下記項目に該当する場合、返品・交換はお受できかねます。
ご連絡をいただく前に、必ずご確認ください。
・配達時のご不在、宅配ボックスの受取り遅れ等により、状態が悪化した場合
・お届けから1週間過ぎた場合
・お客様による破損・汚損された場合
・お客様により剪定や植え替えなど加工された場合